KOKOROZASHI

見上愛は小松菜奈とそっくり?JRA新CMに!出演ドラマやMVにプロフィールを紹介

2019年に女優デビュー。「新星のごとく」の表現がピッタリ!新進気鋭の女優 見上愛(みかみ あい)さん。

次第に、活躍の幅が広がりはじめ「あの女優だれ?」と気になる存在に。女優「小松菜奈」さんかな?と感じるほど、そっくりなお二人!

年齢に似つかない大人っぽい雰囲気も醸し出すクールビューティな見上愛さん。最近の活躍がめざましく、人気急上昇の若手女優 見上愛さんです。

この記事では、見上愛さんの出演作品をご紹介していきます。2021年12月29日公開の「JRA新CM」情報をはじめ、可愛らしい出演CMback numberさんのMVに出演した作品もご覧いただけます。

公開の出演映画の情報の他、気になるプロフィールもまとめました。

見上愛さんの魅力に迫ります。ファンの方必見の記事にまとめました。

見上愛と小松菜奈はそっくり?

お二人を見比べてみてください。小松菜奈さんの方がお姉さんになりますが、雰囲気は凄く似ていませんか?

スポンサーリンク

見上愛さんプロフィール!

「この娘誰???」という感じの、気になる女優さん。JR東日本CM「行くぜ、東北。」です。可愛らしい見上愛“ちゃん”の東方弁です。

まずはじめに、見上愛さん情報をまとめましたのでご覧ください。

◆生年月日 2000年10月26日 21歳
◆星座   さそり座
◆出身地  東京
◆身長   161cm
◆所属   ワタナベエンターテインメント
◆家族   父、兄が音響の仕事をしているそうです。母と妹
※中学生の時、家族で舞台を観たことがきっかけで観劇が大好きだそうです。家族で一緒に200本以上も観ているそうです。

目標は「演出もできる女優」

特に父や兄の影響を受けて「照明や演出」に興味を持ち、高校では演劇部に入部。その後、将来に向けて演技も勉強しようと…今の活躍に繋がっていきます。

◆特技

  • 写真…モデルは友だちで、撮影テーマや衣装にメイクも自分で決めているそうです。本格的に楽しんじゃってますね。
  • ギター キーボード…こちらも友人とバンドを組んでいたそうです。
  • 執筆活動…演出の勉強もしています。

◆性格自称 「生まれながらにして自己肯定感が高いタイプ」と自ら語っています。

見上愛jrcプロモーションキャラクターに就任!「新CM」に

見上愛さんのTwitterです。JRC「新キャラクターに就任」を報告しています。

JRA新キャラクターに見上愛さん就任

2021年12月28日(火)より放映開始される「JRA新CM」2022年、年間新キャラクターに起用が決定したのが、女優長澤まさみさんと見上愛さんです。

記憶の中で走り続ける歴代HERO馬を、長澤まさみさんと見上愛さんが紹介していくCMのようです。

JRCといえば、2017年から2021年まで「松坂桃李さんと高畑充希さん」ら6人が務めていたCM、歴代最長の5年も続きキャッチコピーは「HOTHOLIDAYS!」でした。

2022年からCMが一新!JRCのキャッチコピーが「HERO IS COMING」です。

過去の名馬を紹介する長澤まさみさんと見上愛さんのCMは、年間6本が予定されているそうです。テレビCMの楽曲は、安室奈美恵さんの「Hero」だそうです。今から待ちどおしいCMですね。

見上 愛さんのコメント

レースという舞台の上で燦然とした輝きを放つサラブレッドたち。彼らを観ていると、なんだかとてもワクワクします。

沢山の想いを一手に引き受け駆け抜ける姿は私たちを瞬時に魅了し、思いがけず熱くさせてしまう。2022年、そんな馬たちの存在を一人でも多くの方にお伝えできればと思っています。

CMで大活躍中!いろいろな表情を魅せる見上愛さん

見上愛さんのCM出演作品です。いずれのCMも魅力いっぱいの可愛らしい見上愛さんと会えますよ。

「アリシアクリニック」
サントリー「クラストボス」
リクルート「SUUMO」
新型コロナウィルス感染拡大防止ムービー
Zoffの新提案!ブルーライトカット追加料金0円!
バンダムナムコ「テイルズオブクレストリア」

色々な表情の見上愛さん、そこが一番の魅力ですね。

サントリ―「クラストボス」CMとアリシアクリニックCMをどうぞご覧ください。

映画でも活躍中の見上愛

映画の世界でも幅広い役柄をこなす見上愛さん!

『衝動』 この作品は見上愛と倉悠希(NHK連続テレビ小説「おちょやん」に出演)のW主演の青春映画です。

青春映画と言っても過激なサスペンス映画です。東京を舞台にした若者ならではの焦燥感や孤独感が作品全体に流れています。

裏社会を生きる違法薬物の運び屋というを演じる倉悠希さんとトラウマで失語症のアイ役、見上愛さんが衝突しながら互いの存在を認め合い関係を深めていくストーリー。

その他にも、見上愛さん映画出演作として、2021年『プリテンダーズ』、2020年『星の子』等があげられます。

見上愛のback number MV「黄色」に出演

セリフがなくても表情だけでドラマにしちゃう見上愛さん。back numberさんの歌声とともに素敵なMVです。ぜひご覧ください。

見上愛さんのテレビ出演作品

見上愛さんのテレビ出演作品の一覧です。作品「箱庭のレミング」では、SNSニューホラーの役柄。ふり幅の大きい醸し出す雰囲気の変化に驚きます。

今後の活躍が本当に楽しみですね。

2019年NHK「ミス・ジコチョー~天才教授の調査ファイル」
日本テレビ「ボイズ110番緊急指令室」
2020年TBS「恋はつづくよどこまでも」レギュラー
2020年TBS「MIU404」第7話と最終話
2020年NHK「天使にリクエストを~人生最後の願い~」
2020年NTV「6from HIGH&LOW THE WORST」

2021年ABEMA「箱庭のレミング/不純ないいね」美映子役
2021年 NHK きれいのくに   高校性凛役
2021年 MBS ガールガンレディ 北本レイ役

見上愛は小松菜奈とそっくり?JRA新CMに!出演ドラマやMVにプロフィールを紹介 まとめ

今回は「見上愛「JRA新CM」に!映画やドラマにMV等、出演作品とプロフィールを紹介」について記事にまとめました。

2019年デビュー以来、過激な役もこなしながら活躍の幅を一気に広げています。趣味でも多彩な才能を持つ見上愛さん。

注目すればするほど、魅せられる女優さんです。

2022年は、見上愛さんの大ブレイクが予感しませんか?